【PR】

  

Posted by TI-DA at

2007年01月10日

あいらいくばななっす

そろそろ久米島は鯨シーズンですが、12月にちらっと鯨出現の情報を耳にしたっきりさっぱり聞きません。

うぬぅぅ
いったい鯨はど何処へ?

そんなこんなでボチボチ浜にも行っているわけですが、お天気がいまいちよくないっす。

うぬぅぅ
いったい太陽は何処へ?


ネタも無いのでバナナでも載せときますね。





一日目

浜から事務所に戻ってくるとバナナが置いてあった。
緑だ・・・
とっても緑だ・・・







三日目

緑だ・・・
まだ緑だ・・・






四日目

黄色い・・・
とっても黄色い・・・
っと思ったら、別のバナナでした。

「オイラの」バナナは、未だ緑だ・・・






五日目

突如として色づく。
き、黄色い!
とってもフレッシュな感じの黄色だ!









五日目

食べ頃な感じの黄色になってきた。
美味そうです。
そろそろ食べてしまおうか?




六日目

浜から帰ってきたら、ばなな消える。
そんな、ばなな!
オイラのバナナは何処へ?
さよならも言えずにいっちまいやがった・・・
ちょっと寂しかったのは秘密だ・・・


おわり  


Posted by escort at 21:40Comments(5)

2007年01月01日

あけました☆






新年あけましておめでとうございます!











ステキな年になるといいっすね☆
  


Posted by escort at 10:21Comments(5)

2006年12月27日

昨日のこと





昨日は半袖で過ごせるぐらいの良いお天気でした!
毎日こんなお天気が続いてくれたらどんなにいいでしょう。
ちなみに今日も晴れです!

でも・・・

お客さんが居ないので、浜には行ってません・・・
う~ん、もったいない!
実にもったいない!







天気が良いので仕事後はイカ釣りへ。
うぬぅ・・・ やはり釣れん・・・
なぜに釣れぬか・・・

開始小一時間程で、我が家の方角に雨雲の気配が!
布団が・・・ 洗濯物が・・・ 
急いで帰ったのに間に合わなかった・・・  


Posted by escort at 10:38Comments(6)

2006年12月23日

烏賊




イカを釣ろうとしているのですが、なかなか釣れません。
まあ、いつかは釣れるでしょう。
釣れた方が嬉しいけど、釣れなくても別に構わないのです。




雲が多い日が多いです。
たまに太陽が顔を出すと妙にテンションが上がります!
写真は、なんだか綺麗な空だったので撮ってみました。
宇宙の写真とかでこんなのがあったな~っと思いつつ・・・

はての浜はといえば、基本的に風が強い日が続いています。
晴れ予報なのに、太陽がチラッとしか出なかったり・・・
雨予報なのに太陽が出ていたり・・・(これはラッキーです)
要するに天気予報が外れるパターンが多いのです。

明日はクリスマスイブですね。
イカでも釣りに行くかな。
  


Posted by escort at 21:06Comments(6)

2006年12月17日

飛ばされます




風がつよーいです!

風が強いと海に出れないわけなのですよ。

風と言えばウインドですね。

ウインド

ウインド

ウインドサーフィン

ウインドブレーカー

うーん、ウインド何とかって言葉ってありそうで無いですな。
果てしなくどうでもいい事なんですけどね。
どうでもいいのに、私は何故ウインドって入れてGoogleで検索とかしてしまったのでしょうか?

オーケストラとか音楽関係が結構出てきますね。

マチガイナク、ドウデモイインデスケドネ・・・
ステキナデアイガアルカモシレレナイジャン・・・


いやー、風に悩まされますなぁ・・・  


Posted by escort at 23:05Comments(3)

2006年12月14日

ただいま久米島




久しぶりの更新です。
長い休暇を終え、数日前に内地から久米島に帰ってきました。(社会復帰です)

色々ありました。
渋谷で迷子になり、新宿で迷子になり、都会の交通大戦争に敗北しかけ・・・
オマケに寒いときてますね・・・
まあ、何だかんだで楽しかったんすけど!

内地で何をしていたのかというと・・・
ひたすら食べて食べて食べまくりました。
6キロ太ったのでダイエット強化月間を鋭意開催中です。
ああ、皮下脂肪さ! 冬に備えてんのさ!っと開き直ってもいいんですけどね。
体が重くってしょうがないっす・・・


それにしても、やっぱり久米島はいいですね。
気候も人間も暖かいです。
とんでもなく恵まれている環境で生活している事を改めて実感しています。
海が綺麗、山が綺麗、空気が綺麗、素晴らしい自然です。

どうでもいい話ですが、久米島に帰ってきて思ったのですが、久米島のニオイってやっぱりありますね。
なんのニオイだかはちょっと例えられないんですが、独特のニオイがするのですよ。
帰ってきたなあっという事をニオイと気温でまず実感です。
きっと戌年なんで、色々とニオイを嗅ぐのが好きなのですね。←絶対に関係ない・・・


もうすぐ今年も終わりです。
2006年色々とありましたね。
あんな事やこんな事、それってどんな事?
うん、色々ありましたね。

来年もきっと色々あるでしょう!



※ホームページが停止しているようです。
近日復帰予定っす。


yu-suke  


Posted by escort at 22:43Comments(5)

2006年10月28日

変なものっていいよね。

本日の「はての浜」は晴れです。
10月は雨が降らないなぁっと思ったら、昨日は雨降りの1日でした・・・
予報では晴れか曇りだったのになーー。。。









たまには小屋によじ登って撮ってみました。
あんまり変わらないっすね・・・

しっかし、小屋の上に登ると気分が良いっすね☆
だって、高い所が好きだから!(何で好きなのか聞くのは野暮ってもんです)




さて、久米島在住、職場は「はての浜」っというわけでして、日本でもトップレベルに綺麗な職場だと自慢したい。
そう、ただ自慢がしたいだけなんです。
羨ましい??





ええっと、そんなわけで変な写真達でも。。。







上から見ると・・・







四角い実です。
これはきっと、悪魔の実というやつですぜ。 (悪魔の実の詳細は少年ジャンプを参照して頂きたい)
あれですぜ、食べると手が伸びたりするやつですぜ。(その他にも色々な能力が・・・)
特殊な能力と引き換えに「泳げなくなる」というあれですぜ!
ああっ!泳げなくなったら商売上がったりだから食べるの止めようねぇ!!

というわけで、この四角い実の正体はわからんのですよ。
せめて商品名が書いてあれば・・・って、書いてあるわけが無いんですよ。




続いて・・・


琉球新報で見つけた、私としてはとっても衝撃的な写真。







地球外生命体のレントゲンでございます。

正体はコイツ→りゅう!
決してカワイイとは思わないが、初めてあった時から気になってます。(今年の春ぐらいから)
青くって、奇妙な体型で、頭に何か付いてるし、目とかちょっとイライラするし。
ああ、見てたらなんかイライラしてきた!! 
そんな私のmixiの画像はコイツだったりする。
嫌よ嫌よも好きのうち、なんだかんだでチョット好き。


へぇ、琉球新報の四コマ漫画、ガジュマルファミリーの作者は男だったのかぁ
ガジュマルファミリーは面白いっす。

とっても、ローカルな話題でした。。。



yu-suke  


Posted by escort at 21:53Comments(8)

2006年10月25日

色んな意味で飛んでます。

最近、本当に日が進むが早い!!
気付けば10月も後半になってきてますね!

最近の「はての浜」は基本的には太陽に恵まれています。


気温は風向き次第で暑かったり寒かったり~というような感じになっています。


そんなとても気持ちの良い秋晴れの日に、飛んでみました。
”sora”を飛んだんすよ~~(正確には飛ばしてもらった)
高い所はいいっすね!
最高に気持ち良い!




※証拠写真















たけーよ!






マンタがゴミのようだ! ム〇カ大佐 (メートルクラスなはず)


飛ぶ前はドキドキでしたが、飛んでからはまったく怖くなかったですね!
普通高い所に行くと独特な恐怖感があるのですが、まったく無いってのが不思議です。
現実感が無さすぎて夢の中に居るような感覚でした☆


これはいい・・・
実にいいものです・・・
オススメです・・・

こちらで飛ばしてくれます→TANDEM FLIGHT SERVICE le‐le



来週の今頃はお休みもらって帰郷してる予定っす。
内地はとてつもなく寒いらしいっすね。
あと、都会とか怖くて仕方がない田舎モンな自分が居ます。


yu-suke  


Posted by escort at 22:58Comments(10)

2006年10月16日

あっという間に過ぎて




一週間で修学旅行の日が4回ありました。

『感想』
若いねぇ





いつも使っている港に新しい船がやってきました。
「夕方頃にお祝いするからおいでよ~」っというわけで、行ってきたのです。

行ってみてビックリ! たくさん食べ物が並んでとっても盛大でした!
お祝いの泡盛一升瓶&ビールがずらりと並んでましたよ!
(泡盛は少なくとも20本、ビールは計測不能)

船長は確か同い年なわけです。
24歳・・・
船ユーザーなんてスゴイっすね!
今日も「漁行って来ようねー」って出かけていきました。
カッコイイぜ・・・





浜でスタッフが拾ってきた謎の瓶です。

「Bon cola」って書いてありました。
よーく見ると消えかかった文字で
「ボン コーラ」
「ボン ジュース」
「ボン ソーダ」
ってカタカナで入ってます。

どっから来たんだこの野郎。
とっても飲みたいじゃないかこの野郎。

そんなわけで、事務所に連れて帰ってきました。
何か知ってる方がいたら情報をお願いしたいっす・・・
とっても飲みたいっす・・・








毎日、のんびりした空気が流れていますね。
バタバタしてるようで、のんびりしている。
のんびりしているけど流れてしまう。
このまま、時間よ止まれ~って瞬間がたくさんあります。

なんだか流れて行く時間がとっても愛しいわけです。






『はての浜でウエディングドレス』の写真を入手したので載せておきます!
日本語では表現出来ないような光景ですね。(?)

英語にするならFantasticって感じかな??








もしかしたら、初めてウエディングドレスで浜に上陸したことになるのかなぁ?
2人が大好きな久米島、海、はての浜が写っている贅沢な写真です☆





~~オマケ~~

結婚式後のお祝いの会にて・・・
料理出したり、飲み物を出したりを手伝っていたはずのエスコートスタッフの一コマ・・・




タイトル

「もうこうなったらビールサーバーより直接行きましょう☆」



タイトル

「未成年はジュースでも飲んでろ! あと1年我慢しなさい!」



yu-suke  


Posted by escort at 21:54Comments(5)

2006年10月09日

幸せ☆





2人とも幸せそうです☆







エスコートの元チーフ長野のレッサーパンダ事、風太さんが久米島で結婚式を挙げました!

風太さん    
雅子さん

末永くお幸せに!!


感動っす・・・


浜でもドレス着て写真撮ってたのだけども、僕は不覚にも撮れなかった・・・


それにしても、とってもいい笑顔デスネ☆
こっちまでニヤニヤしてしまうのデスヨ!



yu-suke  


Posted by escort at 22:31Comments(6)

2006年10月04日

スイミンを貪る

10月に入ってからやたらと寝てる気がします。
寝ても寝てもとっても眠い・・・
誰か眠くなるガスとか撒いて無い?
ねー、撒いてるわけ無いよね-(もはや意味不明)


台風16号が近くに居ます。
迷惑だから早くどっか行っておくれよ・・・





写真は道端に居たカニです。
カニ大好き☆
味噌汁に入れんぞ☆



しかし、台風はキツイ・・・
気合が抜けまくってるんで、ちょっと自分を殴ってみよう。
・・・
・・・
いてぇよ・・・


早く夏が来ないかなぁ~
夏が恋しいデスネ!!

yu-suke  


Posted by escort at 21:50Comments(4)

2006年09月28日

秋って不思議だ・・・




秋晴れです。
なんとなく柔らかい光と心地良い風です。
個人的にはこの時期がとっても好きです・・・





ぼやけてますが、この写真は「ほうき」でも「犬の毛」でもありません!
僕の髪の毛っす。
脱色しているわけでは無いのに、紫外線と海水の力で勝手に茶色くなりました・・・
ナチュラルブリーチっすね。

右上にちょこっと写ってるのは船長のあきおさんです。
その、あきおさんから「台風の後は桜が咲くことがある」っという情報を入手したのでさっそく見に行ってみることに・・・





確認出来たのは一本だけでしたが本当に咲いてました・・・
周りの桜は咲いて無いのに一本だけちょこっと花を付けてます・・・





不思議だ・・・

なんでも、桜の花が咲くのは葉っぱが落ちてかららしーですね。
台風の風と塩害で葉が落ちたため、間違えて咲いてしまったそうな・・・
この桜はうっかり者なんですね。


例えるなら

・お手つき
・ニ歩
・フリテン

・・・
・・・

無いなぁ
別に例える必要なんか全然無いじゃないか・・・

きっと秋のせいなんだ・・・
秋が余計なインスピレーションを・・・
ああ、栗が・・・ 栗が食いたい!!
モーンブラァァン!!

明日は、モンブランを食べる事に決定しました。



さて、話を本日の久米島に戻しましょう。(超強引)





雲一つ見えません・・・
あまりにも良いお天気なので、ついでにアーラ浜まで行ってみました。





うん、とってもステキ度が高い!
虫やら鳥やらの声に包まれてとっても不思議な気持ちになります・・・





今まで気付かなかったけど、アーラ浜の入り口の辺りにある松の木はデカイ!
しかも砂浜から生えている!(下の方が土なのかな?)
つーか、本当に松なのかしら?

不思議だ!!


yu-suke  


Posted by escort at 20:43Comments(8)

2006年09月25日

秋です。 秋刀魚でも食べよう




暑すぎず

寒すぎず

とても過ごしやすい久米島です。






気持ちの良い青空っすね・・・





あまりにも心地良いので、島内の小さな砂浜でボケ~っとしてました。
魂が抜けまくりっす。。。  


Posted by escort at 21:02Comments(2)

2006年09月22日

触覚

ここ数日、湖のような穏やかな海況の日が続きました。
微妙に雲があったり、霞んだりで、本当に山奥の湖に遊びに来てしまったのかぁ・・・?っと錯覚してしまいます。







こんなに海況の良い時は、船の上から魚は見えるは、カメは見えるはでとても楽しいっす☆
写真はやたらと暗く写ってますね。
本当はここまで暗くないっす。
明日はどうかな~?



最近、色々な生物に触ってます・・・
毒とかあったら怖いですね。(だったら触らなければいいのに・・・)
なんか、感触を確かめたくなるんですよねぇ
毛が生えてる「なまこ」は触った感じがステキです!!







今日はお客さんが見つけたウニを2種類触ってみました。
写真のやつはとっても綺麗なウニですね。
刺は痛くない刺と痛いと思われる刺の2つが生えてました。
なんて、ウニだろうなぁ?

もう一種類は、細かい刺がたくさん生えていてサボテンのような感じでした。
こんな刺は大丈夫だろーっと思って手のひら見たら微妙に刺さってるんだよな・・・
心の中では「カンベン! 毒とかカンベンして!」って叫んでみたり・・・
なんともなくてよかった。。
でも、こんなだとその内ヤラレルから、もう少し気をつけよう。

そういえば、冬の時期は何でもニオイを嗅ぐのが癖になってたっけ。
嗅がずにはいられない病っすね。
ちなみに24年の人生で一番臭かったのは浜に流れ着いた謎の壷でしたね。
あの時は蓋を開けて嗅いでみたら目にきてしばらく動けなくなったっけなぁ  ハハハ~
脳ミソを直撃するニオイと言いますか・・・
例えようが無いぐらいとんでもないニオイでした!

しょーもない事してんなぁって感じっすねぇ


yu-suke  


Posted by escort at 22:55Comments(4)

2006年09月20日

ヒトデ




はての浜でおもしろいヒトデを発見しました。名前はこぶヒトデと言うらしいです。火山が噴火したした模様と形をしているので、怒っている感じがするヒトデですムキー大きさは、僕の顔くらいありました。
この他にも浜には青いヒトデや、まんじゅうヒトデなどいろんな種類のヒトデがいるので観察してみるのも楽しいと思います♪赤  


Posted by escort at 20:35Comments(1)

2006年09月16日

台風通過中

スゴイ風&雨です・・・



海も大荒れっすね・・・

さっき、我が家の換気扇の蓋らしきものが吹っ飛びました!
自然の力はスゲーです・・・


早く抜けておくれ~  


Posted by escort at 18:46Comments(3)

2006年09月10日

今日の雲は虹色




ぐずぐずなお天気の中で貴重な夕焼けです。


さて、長いぐずぐずを抜けて本日ついに晴れました!





おおい! 気象庁ざまーみろ晴れたぜー!(予報では降水確率90%)


オマケに雲が虹色です。







わかりにくいんで拡大・・・





肉眼の方が濃く見えてたなぁ

しかし、不思議だ・・・

これも彩雲なのかなぁ?
ちなみに、太陽の周りにも虹が出ていました!(これはよく出てます)

虹の日はウキウキですな!



yu-suke  


Posted by escort at 20:56Comments(3)

2006年09月07日

釣り

 港からはての浜の間、船の上ではスタッフ達が釣りをして時間をすごしていますクマノミ最近釣れたのは、サバです。かかった瞬間お客さんの視線が僕の釣り竿に集まったので、『はずしたらこの場が冷めるんだろうな…。」と、プレッシャーを感じなが釣りをしてました汗

 釣れたサバちゃんは、味噌煮にしてその日の晩飯になりました。サバは臭みがあるので煮たり焼いた方が僕は好きですねラブ


syo-ta  


Posted by escort at 17:35Comments(5)

2006年09月04日

埋めよう

d@itoを埋めてみたのです。

9月に入ってからグズグズのお天気なので、生贄に埋めてみたのです。(体育座りで頭まで)









でも、結局お天気はグズグズです。
で、d@itoは東京に帰った訳です。


こうやって、スタッフが1人減り2人減り・・・
冬には1人ぼっちだぜ・・・

寂しくなんてねーぞっ!



さて、ここの所の変なお天気のせいなのかは分かりませんが・・・
オレンジ色の夕方がありました。









空がオレンジ~っとかではなくて、空気がオレンジ色です。
目がおかしくなったのかなぁってぐらい不気味っす!



すかっとしたお天気が戻って来ないかな~



yu-suke  


Posted by escort at 21:59Comments(2)

2006年08月31日

8月のオワリ

今年の8月も終了です。

明日からは9月です。


それにしても台風が来ないっすねぇ
いい事です。
ヒジョーに良い夏です。


さて、本日の写真は・・・





浜で捕獲した変な生物です!
※たぶん写真に写ってるのが表面っす。
※裏側はショッキングな形状のため、チラッと見て撮影を断念。

思わず、こういうのは触るなという教えを破り、なでなでしてしまった・・・
超カワイイぜ。。。

この奇怪な生物は「ヒラムシ」の仲間と思われますな。
実に不思議な生物です。




最近あった事・・・

千円で買った釣竿が久米島との壮絶な格闘の末に大破!(真っ二つ!)
しばらく釣りはおあずけです・・・


yu-suke  


Posted by escort at 22:58Comments(6)